

たたき場にお邪魔しました!

こんにちは。
制作リリーです。久々にブログを書きます!
最近寒い日々が続いていますが、皆様おかわりないですか?


さて昨日になりますが、わたくしリリーは大道具製作にあたってお借りしているたたき場にお邪魔させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらはチーフの大地くん。
暗くて、顔が写らず残念。
(ちなみに、この写真はもんもちの大道具ではなく、別の作業お手伝いをしてる様子。)

午後にお邪魔にしたため、私がいる間に日がくれてしまい、結構寒かったです。

そして、実は私も作業させてもらいました!
大道具経験ゼロの私にとって、ドキドキわくわくな体験でした♪( ´▽`)
大道具のメンバーがみんな優しく受け入れてくれて、とても楽しかったです。
一緒に夕飯も食べ、なんか前よりも仲良くなれた気がします♪





本当は上から撮影した写真もあったりするのですが、ネタバレの都合上あまり写真をお見せすることが出来ません…。

残念!!!!!

どんな風になるのか知りたい方は是非当日劇場まで足を運んで下さい( ´ ▽ ` )ノ
リリーとしては、今まで見たことのないような大道具なので、完成がとても楽しみです!!!

まだまだチケットの予約を受け付けております!
是非お早めにご予約下さいませ!!

もんもちプロジェクトE 制作補佐
リリー

もんもちSS大道具

はじめまして!
今回広報を担当しいています、まえけんです!


実は僕、去年のもんもちSSでは大道具を担当していました。


今日はその大道具の魅力についてちょこっとお話したいと思います!!


大道具って
舞台のセット作る人だよね
って言葉の意味自体はわかると思うのですが

実際のどのようなところから
どんな風に作っているかって
イメージわかないですよね?!

このもんもちという団体ではすべてを1から作っていくんです


まず
台本を読み込んでイメージを膨らましていきます。

それを絵におこし、必要な部分、不必要な部分を話し合いながら
設計図を作っていきます。

P1000431.jpg


ここからが大道具の醍醐味!
実際にモノを作る作業に入ります。

どんなに大きな舞台でも
すべて、一枚のベニア板や一本の木から作っていきます。

それを切ってくっつけて、試行錯誤を繰り返し完成に近づけていきます。
P1010103.jpgP1010105.jpgP1010107.jpg


本番が近づくにつれて、時間もなくなってくるとこんな風に

P1010139.jpg


深夜まで作業してそのまま寝ることも

くーっ!熱いですね!青春でっすね笑!


P1010078.jpg
そんな風に毎日汗水たらして完成していくです。







そして



IMG_5609.jpg

じゃーん!!
ステージの上でかんせするのです。



完成してからは感動の嵐です。



役者の方々の感謝の言葉
彼らが、"自分たちの作った舞台"の上で走り回る姿
からの、お客さんからの盛大な拍手
File_090.jpg


これが大道具です。



でも決して大道具だけじゃありません
衣装、照明、制作、etc…
いろんなセクションがひとつのものに向かって
試行錯誤しながら作り上げていく

それが
もんもちプロジェクトです。
File_061.jpg



今からでも遅くはありません!少しでも興味を持っていただいたら
ぜひ参加してみてください!!



********************************************************************************

・・・何かに夢中になりたいあなたへ・・・

脚本、楽曲、振付も全てオリジナルの生演奏ミュージカルを一緒に作る仲間を大募集!
役者、ミュージシャン、大道具、衣装、照明、音響など、各セクションで幅広く募集しています。
ミュージカル初心者も大歓迎!



お問い合わせの際には「お名前・ご連絡先」を明記のうえ、下記までメールをお送りください。
monmochi_project@yahoo.co.jp

*********************************************************************************









プロフィール

もんもちくん

Author:もんもちくん
もんもちもちもち!

オリジナル生演奏ミュージカル、チケット発売開始致しました‼
予約はこちら!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おいらのブログの訪問人数
最新コメント
おいらのブログを今見ている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
