

ミュージシャン深夜練に潜入!!

こんにちは!制作補佐ひらりです。
ひらりは今猛烈に眠いです。。。。実は・・・・・・・
昨晩開催されたミュージシャンの深夜練に潜入してきました!!
写真 11-11-16 0 22 26


ミュージシャン全員が集まって24時から朝の6時までぶっ通しで練習をする強化練習ということもあって、ミュージシャンの皆はなんだかそわそわ・・・そわそわ・・・そわそわ・・・

と、思っていたら、ベースこけっちのお誕生日会が開かれました!!笑

コーラ大好きなこけっちにはメンバーからコーラを大量に与えられ…
いよいよ深夜練開始です!

最初はクリック練といわれ、ひたすらメトロノームのテンポに合わせ、曲のテンポがはやくなったりしないようにする練習。「そこはダブルで……!」「だからGじゃなくて…」私にはなんのこっちゃわからない言葉が飛び交っていましたが、作曲の俊太朗や編曲のたかおくん、ミュージックマネージャーのゆりかなどの指示にあわせ、わずかな調整を加えていくミュージシャンたち!

写真 11-11-16 4 56 26

今回の深夜練には役者、照明、演出部からも何人か遊びに来ていて、皆もバンド練習にあわせて熱唱!!!
私もちゃっかりセリフなどを言わせてもらっていました…♡

ミュージシャンたちは、役者さながらに台本を読み込み、役者の心情に沿う演奏をしてきます。実際に歌ってみて気付いたのですが、彼らの演奏は水のようにすっと入って来てくれて、なんだかめちゃめちゃ歌いやすい!!

もんもちプロジェクトのミュージカルに欠かすことのできない生演奏は、彼らの努力と努力と努力の賜物です!是非劇場で生の音楽に触れてくださいね!
チケット予約はこちらから


さて、朝5時からは普段の稽古などの為に楽曲の演奏を録音し、無事に深夜練を終えた私達。。。
(ちなみにこけっちはもらったコーラ4本のうち3本を飲み終えていました。)

そして・・・・


有志のメンバーで・・・・

写真 11-11-16 6 53 07


朝の築地市場にやってきました!!!

写真 11-11-16 12 18 28

ばふんうには史上最高においしかったです。何度食べても旨いという名言がとびだしました。
ちなみに、編曲のたかおくんはずっと「うに頼めばよかった。。」と激しく後悔していました笑



テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

彼のギターは100万円


こんばんは!自称クラシックギタリスト兼もんもちでは広報やってますまえけんです。

今日はギターのお話。

実は今回の舞台で使われるギターは100万円の代物なんです。

そんじょそこらのギターとはわけが違うんです!!

何が違うかって…



持ったところ

重くもなく軽くもない。


ジャーンってしてみたところ

エレキギターのもともとの音色が分からなくて、比べられない。


弦押さえてみると、

あ、クラシックギターより柔らかい!
って、エレキはそうゆーつくりなんだ。


いったい何が違うのでしょうか。

100万もするんだからいっそうのこと、

超軽量とか
薄さ3ミリとか
ワイヤレスとか
弦が超寿命とか
スピーカー内蔵とか 折りたたみ式とか
投げても壊れないとか
伸縮自在とか
万歩計機能とか
チューナー内蔵とか
カメラ内蔵とか
しちゃえばいいのに!!!


ビギナーにとっては
そんじょそこらのエレキとの違いがわかりませんでした!!



わかる人にはわかるはず!



100万円のギターの音色が存分に聞ける舞台はこちら。


“もんもちプロジェクトE”
生演奏オリジナルミュージカル
『On The Way』
脚本・演出:中原和樹
【日時】
12/3(土) 14:00/18:30
12/4(日) 13:00/17:00
○受付開始は45分前、開場は30分前になります。
【会場】
かめありリリオホール
※JR常磐線亀有駅南口すぐ
【チケット料金】
2,000円(前売り・当日共)
全席自由席
http://ticket.corich.jp/apply/31673/
→こちらの予約フォームより承ります。
【あらすじ】
また必ず集まろう!
それぞれの道へ進んだあとも―
そう約束し、各々の人生を歩み始めた友美、凛、颯大、健、そして翔。
しかし、健の死によって、その約束は永遠に叶わなくなってしまう。
自分の進んできた道は正しいのか。
これから先はどこへ進むべきなのか。
迷い、後悔する若者たちが再び出会うのは、「道の交差点駅」。
そこは岐路図と呼ばれる人生の地図によって、過去の選択を変更し、
仮想の人生をたどることの出来る場所だった。
あの頃へ戻れるのか。なにが正しい道なのか。
五人の人生が再び交差する。



よろしくお願いします!!!

バンド練潜入レポート!

こんにちは!
たっきーです

私瀧山、昨日りりーと折り込みに行った後、バンド練に潜入してきました



役者がいる稽古場とはまたちょっと違ったバンド練の雰囲気にわくわく...!!

この日は役者の稽古がお休みの日だったので、演出の中原和樹、役者のむっちゃんもバンド練の様子を見に来ていました!



ミュージカルでのバンドは、そのシーンでの曲の意味や、役者の感情も全て理解しての演奏なので、普通のバンドとはひと味違います

音だけでなく、歌詞も理解して、台本もしっかり読むことで
役者と一緒に、舞台の上で生きているんです!

真剣に練習している姿、めちゃかっこいいです。



今回は作曲の俊太朗も気合いが入っていて、どの曲もオシャレでかっこいいのですが難しい…!

稽古場では役者が歌の稽古に奮闘していましたが、ミュージシャンもとても頑張っていました



写真は真剣なバンド練を終えて、帰りにおいしい餃子を食べにいった時の写真

バンド餃子


そんなメンバーでお送りする生演奏オリジナルミュージカル『On The Way』
ぜひ見に来てくださいね!

チケット予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/31673/

フォトコンテストもまだまだ受付中です!

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

バンド練潜入しました(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは、制作リリーです。
もう一週間が終わりですね。毎日速い!!!!!

PA140304.jpg

さて、昨日は役者いる稽古場ではなく、制作補佐ひらりとともにミュージシャンがいるスタジオに潜入しました( ̄^ ̄)ゞ
忘れている方もいるかもしれませんが、本番は生演奏ですからね。
ミュージシャンがいないとこの舞台は成り立ちません!!

さっそく、レポートに入りましょう♪
実はリリー初スタジオでドキドキ。
テンションがあがってしまい、写真パシャパシャ。

PA140282.jpg

PA140293.jpg

PA140314.jpg


今回のミュージシャンが演奏する楽器は次の通りです♬
キーボード
ドラム
ベース
ギター
シンセサイザー
サックス
フルート


実は結構大所帯なんです!!

本番まであと2ヶ月弱ですが、メンバー一同準備に励んでますので、応援よろしくお願いいたします!

もんもちプロジェクトE 制作補佐
リリー

続きを読む

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

もんもちくん

Author:もんもちくん
もんもちもちもち!

オリジナル生演奏ミュージカル、チケット発売開始致しました‼
予約はこちら!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おいらのブログの訪問人数
最新コメント
おいらのブログを今見ている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
